PSO2NGSにて新ACスクラッチ「ノーブルシャドウズ'26」を引いてきました。
今回のT2用ウェアは、シーカリエラT2[Ba]とリンエイケンカクT2[Ou] / T2[Ba]の2種類。
特に、シーカリエラは公式画像の段階から気になっていて、コレ目当てについ引いてしまいました。
以下より、SSを並べつつ、それぞれ感想をザックリ書いていきます。
※前回のSS記事はこちらwww.himahima555.com
シーカリエラT2

ベースウェア:シーカリエラT2[Ba]
インナーウェア:シーカリエラT2[In]
髪型:シーカリエラヘアー
アクセ1:シーカリエラマスク
アクセ2:シーカリエライヤーカフ
アクセ3:シーカリエラクロー
ボディペイント1:シーカリエラアームカバー/B
ボディペイント2:シーカリエラアシンメニーソ/B
色々と際どいファンタジーなコス。見たまんま、お姉さん頭身のキャラとの相性は花丸。
今回は白カラーにしてみました。なお肌色にすると”スゴい”ことになる模様


助平ですなぁ……
腋ガン見せコスは非常に助かる。あと左太ももの謎の開きは一体何。
なにより鼠径部への異常なコダワリを感じました。服の密着感とシワの情報量が多すぎる。

一応アクセは揃えたものの、ぶっちゃけアイシェード(目隠し)だけで問題ないかも?
余談ですが、ぷるっぷるなリップにすると、更にえっちな雰囲気になります。


アイシェードの有無で印象がガラッと変わりますね。
髪型もサラサラな質感でとても好み。額が少し広めなのがイイ。

敢えて難点を挙げるなら、コス単体の完成度が高いぶん、カスタム性は若干低いのかなと。
アイシェード有りだと(当たり前ですが)ウチの子の顔面が見えなくなる。でもやっぱり付けたい!という葛藤に一生悩まされそう。
リンエイケンカクT2

アウターウェア:リンエイケンカクT2[Ou]
ベースウェア:リンエイケンカクT2[Ba]
アクセ:リンエイケンカクスニーカー
SF×袴。PSO2らしいコスだと思います。
髪型は引けなかったので代用しました。こういうのは雰囲気でOK。


ほぼFo専なのでベースウェアはあまり使わないかなァ……
一方で、アウターや靴はとても好感触。他コーデにも使えそうな予感。

実際に試してみるとイイ感じでした。
他のカッコいい系のベースウェアにも合わせやすそう。例えばクーナC・歌姫とか。

シーカリエラとは真逆の、カスタム性が高いコスなのかなと。
プレイヤーごとの個性が立つような、面白い衣装だと思います。
終わりに
今回はアタリが多かったです。
コスだけでなく、新規の髪型もかなり気に入ったので、今後擦り倒していく予定。
戦闘面は、そろそろクラス調整、というかフォースのアッパーが欲しいところ。
いうて現状でも満足してますが、FFの黒魔導士みたいな性能になってくれると更に嬉しい。無いか。
また気になるスクラッチが来たら書きます。