PSO2NGSにて新ACスクラッチ「バーチャルライバースタイル'26」を引いてきました。
当たったアイテムを使ってSSを撮ってきたので、それらについてざっくり感想を書いていきます。
コラボ元であるにじさんじ・NIJISANJI ENのライバーさん達については、あまり詳しくないのが正直なところ。
しかし、ウェア・髪型・アクセ等がとても良さげだったので、ついつい引いてしまった次第です。
また、未入手のアイテムは他で代用しています。ご容赦ください。
※前回のSS記事はこちら
狂蘭 メロコさん再現セット

ベースウェア:狂蘭 メロコ・レプカ[Ba]
アウターウェア:狂蘭 メロコ・レプカ[Ou]
アクセ:狂蘭 メロコのネイルチップ
ボディペイント:狂蘭 メロコのアシンメニーソ/B
Mo:「待機:狂蘭 メロコ」
※代用品は割愛
この方については「配信者GTAでめちゃめちゃ面白い」という認識。頭の回転が速そう。
ベースウェアはギャル制服風。ん、まあそう、凄く好みです……


耳:狂蘭 メロコの耳
メイク:狂蘭 メロコのメイク
ピアス類は耳パーツで実装されていて驚き。コストを圧迫しないのは熱いですね。
新メイクも、目元強調+下唇と丁度欲しかったパターンで助かりました。
これらは今後も擦り倒すことになりそう。

待機Moも、ウチの子との相性はバッチリ。
ただ、武器Mo扱いで強制的に傘が出るのだけはネック。
が、このデザインなら全然許容範囲です。

思ったより使いやすそうなコスでした。良い意味で想定外。
一式アクセ無しでも問題なく使えそうです。僕的に結構アタリ。
五十嵐梨花さん再現セット

ベースウェア:五十嵐梨花・レプカ[Ba]
アウターウェア:五十嵐梨花・レプカ[Ou]
Mo:「待機:五十嵐梨花」
※代用品は割愛
この方については、配信をあまり追えていないですね……。
しっかり見たのは今回のスクラッチで初めて、くらいの温度感です。
しかし、ウェア(特にアウター)や待機Moの可愛さ・汎用性は今回の中でもぶち抜け。

瞳パターンが引けたので、試しに使ってみました。
幼めのキャラに合いそうな瞳、という感じ。シルフィー顔との相性的には普通くらい?

待機Moはかなり使いやすそう。太もものうねりがえっち。
アラサー前半としては「腰がイカれそうだな……」という野暮ったい感想が最初に出てきました。本当にジジイ。

ベースウェアだけでも相当可愛いです。アウターの汎用性含め、カスタム性が高い衣装っぽい。
ウチの子に似合うかは、”(髪型含めた)組み合わせ次第”くらいに収まっているはず。多分
倉持めるとさん再現セット

セットウェア:倉持めると・レプカ[Se]
アクセ:倉持めるとのネイルチップ
※代用品は割愛
この方については「スト6でMマリーザを使ってた」くらいの認識。僕のゲーム守備範囲的に、どうしても被りづらいのがなァ。
コスはセットウェアで、かなり自由にカラー変更できるっぽいです。

待機Moは引けず、相場が鬼のように高額だったので今回はスルー。
今回追加の新アニマティカ顔にもよく合いそうな印象でした。

Seゆえの使いにくさはありますが、クオリティ自体は高い衣装なのかなと。
カラー次第で色んなキャラクリに使えそう。白一色は味気なさすぎました。反省。
ソフィア・ヴァレンタインさん再現セット

セットウェア:ソフィア・ヴァレンタイン・レプカ[Se]
アクセ:ソフィア・ヴァレンタインのネイルチップ
※代用品は割愛
この方については「スト6配信で様子がおかしくなる」という認識。屈服か^^
コス全体のまとまりは良いんですが、前面がテッカテカなのはどういう意図なんだ……

手元やパスケースっぽい装飾をOFFにできれば……!と、惜しい気持ちになりました。
ただ、慣れると「むしろコレが無いとダメだ……!」に化ける説もあるので、しばらく使ってみようかなと。
終わりに
今回はアタリが多かったです。特にメロコ姐さんのメイクやMoはかなりお気に入り。
ただまあ、マイショップ相場によってアイテム需要が数字で見えてしまうのは、コラボスクラッチ特有の切なさかもしれません。

スクラッチ以外の更新にも少し触れてみましたが、復刻要素の「遺跡」も面白そうでした。
武器更新含め、しばらくは戦闘も楽しめそうです。
また気になるスクラッチが来たら書きます。