暇日記

暇暇日記 ゲーム雑記とか色々

漫画・ゲーム感想ブログです

【NGS】新ACスクラッチ「スタイリッシュアベニュー'26」にて着せ替え遊びを擦り倒す

 

PSO2NGSにて新ACスクラッチ「スタイリッシュアベニュー'26」を引いてきました。


今回のT2用ウェアはスウェットワンピT2[Ba]カジュアルオフショルT2[Ba][In]の2種類。

特にスウェットワンピの見た目が刺さりました。

 

同時実装のMo「待機:目元ピース」も気になっていて、ついつい引いてしまった次第です。

 

以下より、SSを並べつつ、それぞれ感想をザックリ語っていきます。


※前回のSS記事はこちら

www.himahima555.com

 

 

スウェットワンピT2[Ba]

スウェットワンピT2の全身コーデ立ち姿

 

大人っぽいタイトなパーカーワンピース型ベースウェア。


キャラクリによっては乳袋が物凄いことになりそうです。というかなった。

 

今回は逆張りで明るい色にしてみましたが、黒や白もウチの子には合いそう。

 

スウェットワンピ別カラーの全身コーデ

 

同時実装のMo「待機:目元ピース」は、意外にもそこまで刺さらず。

 

思ったより自然体な全体像というか、「モデル立ち」シリーズのようなパキっとした印象は受けませんでした(伝われ)

 

左手の宙ぶらりん感や、骨盤後傾な姿勢(?)からして、”映える角度”が少ないのかなと。少し使いづらい?

 

目元ピースの待機モーション姿

 

それにしてもウチの子がかわいい

 

余談ですが、初めて表情カスタムなるものを試してみました。これめちゃめちゃイイですね(語彙力崩壊)

 

今後もっと色々な表情を試してみたいです。貯まり続けてたエステパスの使い道がようやく見つかりました。

 

スウェットワンピ斜め角度の立ち姿

 

少しキツめの顔にクリエイトしているのもあって、こういうタイトな服は雰囲気によく合います。

 

ただ、色に関しては、こういった淡い色合いだと少し年増な感じになっちゃうので、やっぱり黒が無難なのかなァとも。

 

 

カジュアルオフショルT2[Ba],[In]

カジュアルオフショルT2の全身コーデ

 

ラフなベースウェア。こういう服ってリアルでは分類上どう呼ばれるんでしょうか。


上半身は文句なしに可愛いです。肩出し・へそ出しも含め、爽やかにまとまっています。

 

下半身は、まあぶっちゃけあまり好みではない感じ(婉曲表現)なんでダメージ気味にしたんだろう……

 

オフショルコーデと目元ピースの組み合わせ

 

爽やかな衣装と目元ピースのハツラツさがよく合ってます。

 

こちらはシンプルに元気っ子といった趣き。

 

カジュアルオフショル別角度の立ち姿

 

体型が幼め&柔らかい丸顔のキャラクリだと、このセットはよく似合いそうです。

 

ウチの子には合わなくもないですが、ショーパン部分がどうにも幼く見えてしまう感じ。

 

 

N-メルレットカリーナT2[Ou] / N-メルレットカリーナT2[Ba]

メルレットカリーナコーデ全身の立ち姿

 

かつて人気すぎたコス。実質無料だからか、細部のブラッシュアップは少し雑。

 

僕的には、こういったゲームらしい衣装はかなり好みだったり。

 

メルレットカリーナ黒カラーの全身コーデ

 

黒カラーは初めてでしたが、意外と抵抗感なくしっくりきます。

 

某ソシャゲの某妖精王の影響でしょうか。

 

 

終わりに

(僕的には)意外とアタリが少ないスクラッチでした。

 

スウェットワンピはアタリだったものの、その他のアイテムはどれも微妙に好みから外れてました。残念!

 

 

その他については、ストーリー新展開・新OP・ルーサー復刻と、キャラクリ以外の部分がようやく面白くなってきました。


こっちについてもぼちぼちゆるりとやっていきたいです。

 

 

過去SS記事

www.himahima555.com

www.himahima555.com

www.himahima555.com