PSO2NGSにて新ACスクラッチ「スタイリッシュアベニュー'26」を引いてきました。
今回のT2用ウェアはスウェットワンピT2[Ba]とカジュアルオフショルT2[Ba][In]の2種類。
特にスウェットワンピの見た目が刺さりました。
同時実装のMo「待機:目元ピース」も気になっていて、ついつい引いてしまった次第です。
以下より、SSを並べつつ、それぞれ感想をザックリ語っていきます。
※前回のSS記事はこちら
スウェットワンピT2[Ba]

大人っぽいタイトなパーカーワンピース型ベースウェア。
キャラクリによっては乳袋が物凄いことになりそうです。というかなった。
今回は逆張りで明るい色にしてみましたが、黒や白もウチの子には合いそう。

同時実装のMo「待機:目元ピース」は、意外にもそこまで刺さらず。
思ったより自然体な全体像というか、「モデル立ち」シリーズのようなパキっとした印象は受けませんでした(伝われ)。
左手の宙ぶらりん感や、骨盤後傾な姿勢(?)からして、”映える角度”が少ないのかなと。少し使いづらい?

それにしてもウチの子がかわいい
余談ですが、初めて表情カスタムなるものを試してみました。これめちゃめちゃイイですね(語彙力崩壊)
今後もっと色々な表情を試してみたいです。貯まり続けてたエステパスの使い道がようやく見つかりました。

少しキツめの顔にクリエイトしているのもあって、こういうタイトな服は雰囲気によく合います。
ただ、色に関しては、こういった淡い色合いだと少し年増な感じになっちゃうので、やっぱり黒が無難なのかなァとも。
カジュアルオフショルT2[Ba],[In]

ラフなベースウェア。こういう服ってリアルでは分類上どう呼ばれるんでしょうか。
上半身は文句なしに可愛いです。肩出し・へそ出しも含め、爽やかにまとまっています。
下半身は、まあぶっちゃけあまり好みではない感じ(婉曲表現)。なんでダメージ気味にしたんだろう……

爽やかな衣装と目元ピースのハツラツさがよく合ってます。
こちらはシンプルに元気っ子といった趣き。

体型が幼め&柔らかい丸顔のキャラクリだと、このセットはよく似合いそうです。
ウチの子には合わなくもないですが、ショーパン部分がどうにも幼く見えてしまう感じ。
N-メルレットカリーナT2[Ou] / N-メルレットカリーナT2[Ba]

かつて人気すぎたコス。実質無料だからか、細部のブラッシュアップは少し雑。
僕的には、こういったゲームらしい衣装はかなり好みだったり。

黒カラーは初めてでしたが、意外と抵抗感なくしっくりきます。
某ソシャゲの某妖精王の影響でしょうか。
終わりに
(僕的には)意外とアタリが少ないスクラッチでした。
スウェットワンピはアタリだったものの、その他のアイテムはどれも微妙に好みから外れてました。残念!
その他については、ストーリー新展開・新OP・ルーサー復刻と、キャラクリ以外の部分がようやく面白くなってきました。
こっちについてもぼちぼちゆるりとやっていきたいです。